2019年 渡米音楽修行 その5

タコマ2日目は「なおこちゃん」お手製パンでブランチ!☆

昨夜のマッシュルーム入りビーフシチューにソイミルクを入れると、

まろやかな味に変わります(*^◯^*)

画像


サクッとモチっとした美味しいパン!☆

画像


「居候」亜子さんの寝相。(撮影byなおこちゃん)

2019年 渡米音楽修行 その4

追風を受けつつ丸8時間のフライト後、

現地時刻6月24日(月)11時30分頃、米シアトルタコマ国際空港到着。

入国審査には、物凄ぉーーーーい行列が出来ており、

その半分は、怪しい国々??からの入国者で溢れとりマス。

列の先頭を見ると、

ありゃりゃのりゃ??

怖そうな職員さんと一対一で面接しとるではニャーか!?

変だなぁ?昨夏は、自動入国審査機で本人確認したら終了だったのになぁー。

そのまま数十分並んでいると、

「ESTAが2回目の人はアチラへ!」との声が。

ゾロゾロと移動してみると、アノ自動入国審査機がズラリと見える。

やっぱりねー。

さっさと審査を終えて、いよいよ次は、最終最大難関「税関」へ!!

亜子さんが1ヶ月間かけて買い集めた食べ物は、果たして通るのでせうか!?

一見「怪しい粉」に見えてしまう「おからパウダー」や、

成分表示に「鶏卵」と記載されているお菓子の数々・・・(;´д`)

税関の職員さん達は、何と、

「鶏」「豚」「牛」の漢字を「記号」として記憶しちゃってるので、

例えば、

「牛肉エキスは使用しておりません」と記載されていたとしても、没収!!

・・・てな事もあるそうです(ToT)/~~~

「全部、サンプルぢゃなくて、お土産ですぅぅっっ!!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お代官様のお情けを賜り、何とか通過!\(^o^)/

迎えに来てくれた「なおこちゃん」夫妻と、

タコマで有名なベトナム料理店「Vien dong」でヌードルを食べました(*´∇`*)

その後「なおこちゃん」ちで、お土産を広げ、

夕方はフィットネスクラブのプールで泳ぎました。

充実した初日の締めは「なおこちゃん」の手作り料理でビールタイム!☆

画像


デカい生マッシュルームに塩を付けてシンプルに。

画像


マッシュルームを炒めて。

画像


それをじっくり煮込んだシチューに入れて。

どれもキノコ好き亜子さんには、たまらなく美味しいデス!!☆☆