亜子さんの「みんな違って、みんないい」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 アメリカ滞在記 その1

<<   作成日時 : 2014/07/01 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 1 / コメント 10

今年も無事、亜子さんはシアトルタコマ空港へと到着しました。

「友人の家に泊まりマース!」。
「タコマでーす!」。
「2週間デース!」。

「友達はアメリカ人と結婚したの?」。
「イエース!!☆」。

「楽しんで来てネ」。
「サンキュー!!☆」。

非常に怪しげなガタゴト英語と、お得意のニンマリコ顔で、
何とか「アメリカのお代官様」をなだめすかした亜子さんは、
スーツケースを受け取り、地下鉄に乗り、地上階へと上がってゆきます。

ついに「なおこちゃん」と3ヶ月振りの再会です!☆

・・・が、その瞬間、

・・・「だしつゆ」忘れた・・・(焦)

そう、成田空港で、わざわざ紙袋に入れてくれた筈の、アノ「だしつゆ」。

「ANA」のカウンターへ走り、日本語担当スタッフを呼んで貰い、事情を説明すると、

再び、パスポートを手に、出国するわけでもないのに、
身に着けている物全て、上着も靴も脱いで「金属探知機」に通し、「ボディーチェック」をし、
(勿論「ANA」の制服を着たスタッフさんも同様に)

そして、飛行機に乗るわけでもないのにゲートの近くを通り、

とっくに入国しているのに入国審査の近くを通り、

こうして、ようやっと「だしつゆ」を持ったスタッフさんに会えました!!!☆☆☆

画像


「だしつゆ」に再び巡り会えた、波乱万丈の亜子さんの動かぬ証拠写真。(撮影byなおこちゃん)

画像


思わぬ事件?に巻き込まれ、すっかり腹ペコの「なおこちゃん」が連れて行ってくれたベトナム料理店。

シャキシャキもやしをたっぷり入れた麺と、具沢山のご飯!☆

腹ごしらえを終え、昨年、訪問した「ジョーイ」宅へ向かいます。

画像


蝶のインテリアが沢山飾られている素敵なダイニングキッチンで、美味しいショコラ&アフタヌーンティーを頂きます。

合唱団に入っているジョーイは、のどに良いというハーブティーを淹れてくれました♪

ドアの向こうに見えるのは、何と!ジャグジーでーす!☆

画像


長旅の疲れは、まず「ジョーイ」宅のジャグジーで癒す、というのがお決まりコース??

画像


「ジョーイ」は80代。とてもお洒落で、美人さんです!☆

画像


50年前の「自動演奏ピアノ」があるリビング。ソファーのシートも蝶の模様です!☆

壁紙には、長年住んでいた島をイメージさせる田舎の風景、だそうです。

ジャグジーを楽しんだ後は「なおこちゃん」宅へ向かいます。

緯度の高いシアトル・タコマは、夏至が過ぎたばかりなので、陽がたいそう長いです。

画像


21時近くの夕日に照らされた景色。

画像


21時過ぎ。

画像


次第に陽は落ちて行きます。

さて、時刻は、只今21時46分。

まだ外は明るく、空は、赤と黄と青が滲んだ、美しいグラデーションで彩られています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年アメリカ滞在記 その3
日本時間6月26日(月)18時05分に成田空港を出発した飛行機は、 ...続きを見る
亜子さんの「みんな違って、みんないい」
2017/07/04 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
到着早々大変でしたね
楽しい日々が始まりますね
すーちん
2014/07/01 17:56
早々にUSA初日のレポートですか!
お元気そうで安心しました。
大切な「だしつゆ」、無事に戻って来てよかったですね〜!!
疲れはたまっているでしょうから、今夜はゆっくりお休みくださいネ!!
宮星
2014/07/01 23:12
遠路、はるばるアメリカへ行って
この笑顔!
素敵です。
皆さんに愛されてるのですね。
ハッピー
2014/07/02 13:03
こんばんは☆

今回もアメリカ滞在記楽しみにしてますよ〜♪
それにしても、
ジョーイさん、お若い!!!
ジャグジー効果なのかな?(笑)
そして、
亜子さんの水着姿が見れるとは!(#^^#)
hide
2014/07/02 22:57
すーちん様。
ハプニングを楽しんでしまうのも、旅の醍醐味。
刺激的な日々にチャレンジでーす
お返事:亜子より
2014/07/04 02:58
宮星様。
「マネージャーなおこちゃん」からの言いつけで、毎日Blogを更新すべく奮闘中デース
お返事:亜子より
2014/07/04 03:03
ハッピー様。
「笑顔」にもイロイロありまして、英語はチンプンカンプンだし、もーこーなったら「笑」うしかない…てな現状でございます
お返事:亜子より
2014/07/04 03:09
hide様。
「ジョーイ」は、ピアス・ネックレス・アイシャドウ・ネイルそして水着に至るまで、ブルー・パープル・ピンクの系統で上手にコーディネートして、ホントにお洒落ですヨ
お返事:亜子より
2014/07/04 03:49
おはようございます。

初日からだしつゆ事件ですか(^。^;)
やりますねぇ。
夕闇がなかなかやってこないのは、不思議な感覚ですよね。
koji
2014/07/04 07:16
koji様。
北欧の「白夜」ってピンと来ませんでしたが、こんな経験をすると、理解出来ます
お返事:亜子より
2014/07/04 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆マイリンク集

2014年 アメリカ滞在記 その1 亜子さんの「みんな違って、みんないい」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる