亜子さんの「みんな違って、みんないい」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年8月アメリカ旅行・その7〜「ジョンストン家」にて

<<   作成日時 : 2013/08/14 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 6

「ニッキーちゃん」と別れた後、「ジョンストン家」に向かいました。

「ジョーイ・ジョンストン」氏(♀)は、娘夫婦と同居しておられます。

昔、シアトルの海の向こうの島で、夫君と二人暮らしをしていましたが、
夫君が病気になり、通院のために海を渡って来られました。

そして、ついに夫君が亡くなった今も、こちらで暮らしておられます。

キッチンの壁には、蝶のインテリアが幾つも掛けられています。

亜子さんは、鎌倉で買った蝶のブローチをプレゼントしました。

リビングに置かれたアップライトピアノは、何と、自動演奏ピアノです!!☆☆☆

是非聴かせて欲しい!とお願いすると、彼女は、横の棚から、幾つもの巻物を出しました。

現代の自動演奏ピアノはコンピューター化されていますが、

50年以上前は、こうした巻物にデータが記録されており、これをピアノの中に設置すると動くのです。

ジャズピアノやクラシックピアノを、次々と聴かせて下さいました。

画像


左よりの白っぽく見える見える部分が巻物データ。

家族を大切にするアメリカ人は、ピアノにも写真を飾ります。

「なおこちゃん」が勧めてくれた事もあり、お礼にピアノを弾いてあげる事にしました。

〜♪♪♪

「Moon River」を弾き始めると「ジョーイ」が歌い始めました。

歌手になりたかったという彼女の歌声は、ご高齢にも関わらず、実に伸びやかです!!☆☆☆

キッチンの外のデッキには、大きなジャグジーがあり、旅の疲れを癒しました。

画像


画像


実は亜子さん、飛行機に乗っている間、このビキニを着ておりました。万一、着水してしまった時のために。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年アメリカ滞在記 その3
日本時間6月26日(月)18時05分に成田空港を出発した飛行機は、 ...続きを見る
亜子さんの「みんな違って、みんないい」
2017/07/04 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
亜子さん、旅行の前半を終えて、お元気な様子ですね!
こちらではピアノ演奏でもご活躍のようで・・・後での写真が楽しみです!!
宮星
2013/08/14 22:32
50年以上前の自動演奏のピアノって凄いですね!お写真楽しみにしていますね。

旅行楽しんでいらっしゃるみたいで良かったです。お土産話楽しみにしています。
ふりかけ
2013/08/15 05:24
宮星様。
ハイ元気に過ごしておりますよ
あちこちで、フルート吹いたり、歌ったりして、宣伝活動してまーす
お返事:亜子より
2013/08/15 10:16
ふりかけ様。
シアトルタコマは、北海道よりも緯度が高く、夜9時でも明るいので、ほとんど毎日、夜遊びしておりまーす
お返事:亜子より
2013/08/15 10:28
水着を着ていたとは・・・
亜子さんは、心配性?

2013/08/28 14:04
k様。
ハイ、両親譲りの心配性でございます。
この記事を読んだ友人知人からは、散々、馬鹿にされております次第・・・
お返事:亜子より
2013/08/30 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆マイリンク集

2013年8月アメリカ旅行・その7〜「ジョンストン家」にて 亜子さんの「みんな違って、みんないい」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる